· 

年齢は関係ない!

私がピラティスを始めた頃、外国人のレッスンを受けました。(当時46歳)

 

ピラティス養成コースへ受講しようかどうしようか迷っているときだったので、外国人講師に質問しました。

 

講師

「年齢は全く関係ないです。やりたいなら、是非受講してください」

 

この言葉を聞いて、「受講する」って決めました。

 

 

迷うときは、年齢、お金、人間関係、家族、日常生活などいろんなことを理由にやめようとするけど

「本当の本当はどうしたいの?」

自分に質問したら、答えが出てくると思います。

 

 

実際、ピラティス、トレーニング、運動を始めるのに年齢は全く関係なく、始めたい時が始めどきなんですよね。

 

気になるなら、ピラティスを是非受けてみてくださいね♡