· 

ピラティスの好きなところ♡

いつもありがとうございます♡

Hiroeです。

 

筋力トレーニングが好きではない私がピラティスは続けている理由。

 

1種目の回数が少ないこと!

 

マシントレーニングなど、一般的なトレーニングは1種目の回数が10〜12回ぐらい。

 

とにかく回数を多くこなすのが嫌いなので、少ない回数が魅力的でした。

 

 

 

自主トレのピラティスは大半は1種目4〜5回で、たまーに8回するものもある。

 

たくさんの量をこなすとなると、毎日やるのが嫌になるから、続けられない。

 

元々ハードルが低いピラティスなので、私は毎日続けることができてます。

 

 

 

それとね、回数を多くしすぎるとフォームが崩れて回数だけをこなすことになるから、一番使いたい筋肉以外のところを鍛えてしまうのよね。

 

 

なので、基本姿勢(フォーム)を守りながら、少ない回数でトレーニングします。

 

 

 

 

習いに行くとインストラクターによるけど、回数を多くしている人もいます。

 

それはそれでいいと思いますが、私は養成コースのときに納得した内容で進めています。